ダイエット日記 #5

今週からトレーニングメニュー強化及びトレ日を週3から週2へ変更。年齢とともに体の回復力がうまい具合に戻りませんw 今月誕生日でまた一歩50に近づくからでしょうかw 20〜30代の頃のようにバリバリ筋トレはできませんし回復もしないw と自虐ネタ満載なのですが、今回思い切ってメニュー内容とトレ回数を変更してみました

変更後は、よりトレーニングを意識するようになり適度な筋肉痛もあり良かったかなっと。今は筋肉をつけるより体重を落とすことが目標なので、ここ欲張って筋肉つけて体重落としてっとなるとうまくいかずに失敗してしまう。大きな筋肉を刺激し、脂肪を燃焼しやすい体つくりをしていかないと減量は難しいのかなぁっと思います。

さて、今週の結果は…

◆体重
84.6kg→83.4kg   減量-1.2kg 目標クリア!!

◆食事メニューは…
炭水化物はトレ日は、300gくらい摂取。オフ日は、100〜150gくらいかな。野菜等でかさ増しをして満腹感を得るようにすると腹持ちも良い。あと必ず野菜とフルーツも食べています。筋トレ後のリカバリにはビタミン類も必須なので可能な限りフルーツを食べています。
今週は、正直結果が

◆トレーニングメニューは…
毎週 月曜日、木曜日 ストレッチ含めて1時間程度
バーベルスクワット、ベンチプレス、ラットプル、アームカールをフォーム重視で低重量10回5セットを2回、高重量は出来る範囲で回数をこなす。年齢を考慮すると、減量時期は週2回集中して行った方が私にはあっているかも…

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アイイス「小桜姫神社巡り」の会計担当 神名です。ご縁がありツアーに参加される皆様と一緒に素晴らしい時間を過ごせたら幸いです。個人的に「小桜姫物語」と「新樹の通信」両方お読みになられてから参加されたほうが訪れる場所等について洞察力が深くなると思います。

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開催日時:4月2日(日)9:00~18:00 参加費:アイイス会員5,000円(非会員6,000円)
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・アイイス旅行同好会会員以外のアイイス会員の申し込み開始日3月9日〜
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