撮影

プロフィール写真を東京国際フォーラムで撮影していただきました。出来上がりは今週中とのことで待ち遠しい。写真の加工はしてくれるものの、その加工は今どきのフォトショで顔や体のサイズを小さくしたり、髪の毛を増やしたりするのではなく写真のメリハリをつけるための加工とのこと。素材は一切、手を加えることはなく明暗だけでそこまで変わるのか!っと思うくらい写真が生きるとのこと。

写真家さんはNYで写真の勉強をされ現在都内で活動をしているとのことで、撮影日までのメール対応もしっかりしており安心してお任せできるなっと直感で感じたのでお願いすることにしました。当日、緊張してこわばった顔をしてしまいましたが私をリラックスさせる為に誘導してくれ自然体な表情もかなり撮れたとのことで正直嬉しかったです。

だって、一般人が写真撮られることはないのでポーズであったり表情であったりわからないだらけ!スタジオではなく外での撮影もまたいい経験をさせていただきました。撮影前に眉毛を描いていきましたwというのも眉毛片方だけなく、撮影前日に初めて書いたらゲジゲジ眉毛となり石鹸で落としまた描いての繰り返し。

ググって眉毛の書き方をみつけて当日の朝無事何とか出来上がった感じw次、写真撮影するまで使うことはないと思いますが大変なんですね、眉毛描くのって。もう一つ、メリハリをつけてと思ってアフロヘアがいいか、七三がいいか、ボブがいいか、それとも金髪にしようかと悩みましたが妄想ズラもいいかもっと。心のゆとりもでき無事撮影も終えた感じです。ズラは妄想ですからね❤

写真ができあがったらプロフィール写真チェンジと写真家さんの情報もアップしますね!ちなみにストールは撮影には使わず、ネクタイとジャケットがメインで撮影いたしました。