不摂生

以前のようにグータラはしていないのですが、自分に甘く筋トレサボっておりましたら気がついたら一ヶ月しておりませんでした。その間、ブクブクとっとは珍しく増加せず日曜日に筋トレ再開。ストレッチもいつも通りに行ったのですが、何となく寒かったのでいつもより入念に体を温めてからねっと伝わってきたのを無視して筋トレ実施…。トレ中は久々だったので軽い重量でトレをし一時間以内で終了。その後集中して作業することがあったのでそのまま部屋を暖かくして調べ物をしました。今日ご飯をガス炊きするので朝早起きして思い22時過ぎに既に寝室へw頑固者な私はあー爽快感!っと思いなながら爆睡しようと思ったら何となく背中が痛い…。

そう久々に背中のトレをしたらつってしまったっぽい。夜中に何度も起きてトイレに行っていたのですが一時間おきに起きていたらしく「痛いなー」っと思ってどうせすぐ治るだろーっと思ったら両太腿がっつり筋肉痛…そして背中が張りすぎて呼吸ができない。息をすると背中が痛い…通勤途中ググると医療の結果として肺に穴があいているというのが出てきたwんなわけない!これは不摂生でできたもの…そう自業自得。会社についてから仕事最中にマスクをしながら50近いオジサンが体をクネクネストレッチをする。きっと目の前に座っている上司や遠くからスキンヘッドのマスクのおっさん今日は動くわねーっと思われたに違いないw

そうこうしているうちにオフィスがものすご~く寒くなってきてどうやらここで風邪を引きそうになる。股引履いているので大丈夫!!っと思ったら手だけが冷たくそれ以外は普通。倦怠感も風邪の初期症状もなく消化不良な感じが続き仕事定時であがって自宅について体温測定すると38℃…。じょんたんにご飯作り食べている最中に私も晩飯。うーん味はしっかり感じるからこの熱は何?っと思って用心の為、近所のスギ薬局に行く…。薬剤師さんに症状を伝えると漢方らしく麻黄湯を勧めら飲んだらびっくり」するくらい平熱と微熱を行き来している。半身浴で汚れた何かを出そうとしたらやっぱり「不浄」というワードが出てきてたっぷり汗を書いて筋肉痛予防でアロママッサージをしてオイルまみれw つでに顔にも塗っちゃったw オフロに入って顔がテカテカしているのも何なんですが…。

インフルエンザが流行っているらしいのでマスクは必需品ですねー。かぜらしき人がこういうこと書くと信憑性がないのですがご自愛下さいませ(●´ϖ`●)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中