さて、昨年後半からサボっていたトレを年末に再開し、ストレッチを軽くしてしまったせいで背中の筋肉痛というか腫れが続き、トレ再開後にしばらく休むという事をしてしまったので正月からはストレッチ長めで体が十分温まってからトレをしました。軽く汗が出て心地よかったものの手首を捻ってしまい、何やってるんだかっというおっちょこちょいをするものの、数時間後には痛みも引き一時的だったみたいです。

昨年は何かと理由をつけてサボってしまったが、一昨年のように100kg近くまでいかずに助かりました。数キロの増加だったので第一目標が今年の春頃までに標準に近づける事を実践し、ダイエット休暇をしながらも筋トレを続けて秋頃までには少しだけ腹筋割れるようにしたいものだ。脂肪で腹筋はよく横線がこんにちはっと挨拶してきますが、本当にそれらのものとおさらばしなくては何も変わらないですからね〜

メニューもちょっと変えてバーベルスクワット、ラットプルダウン、ベンチのみで高重量ではなくできる重量を週三回1セット10回を3セット〜5セットできるようにメニューっを組んでみました。食事もしっかりコントロールし改善できるよう再調整。今月の目標増加した体重分2〜3kgをまずはしっかり落とすこと。そこから一気にダイエットで体重を落としていきます。頑張れ自分(^^)というかちょっと願いをこめて食事はあれこれ考えると食べたくなるので一人の時はシンプルにご飯と具なし味噌汁、食物繊維系の何かとフルーツのみにします。あれこれ考えるとついつい食べてしまうのでw おにぎりの具は色々と考えますが(^^)

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