寝落ち

昨晩、AmazonPrimeで映画を見ていたらそのまま寝落ちw気がついたら、暖房入れて1時半…。腕が痛いと思ったらジョンが腕の上で爆睡🐶 自ら近寄ってくる時は、触っても平気ですが過剰に触り始めると「さわらないでオーラ全開!」というのがわかるくらいドヤ顔をしてきます。布団もかけずにそのまま寝ようかなっと思ったのですが、確実に風邪をひくコース。我が家の暖房は20度。会社の曰く、20度って冷房ですよっとのこと…で、うだうだしていたらカラダを動かし始めたらジョンくんも目覚めのモード突入で、ピタッとくっつのを嫌がりはじめる。寒いので抱っこしようとしたら、「いやです」っと反発w素直に、寝室へ移動し寝ようとしたら寝付けない…。

夕方から携わっていた事で気分が高揚していたのかもしれませんが…眠れず…。それでも寝ないとっと頑張って寝ようと寝落ちしかけると、今度はジョンくんが部屋の中で運動会をし始める…。変に起こしちゃったからなーっと反省しつつ、吠えずに黙々とバタバタ床の上を歩いたり走ったりしているので近所迷惑にもならず放置。それでも暫くそのままなので、抱っこして寝室へ移動させ落ち着き、その後私の近くで丸くなりその後、お互い爆睡。いつもの5時に起きるとジョンは丸まっており、眠たそう…。そして準備をし、いつものように散歩をしたご飯もしっかり食べたら、昨晩の疲れが一気に出たらしくジョンくんはソファの上で疲れて寝ているというw私がソファーで寝落ちすると、ジョンくんにも影響があるのだなぁっと改めて知り反省。

そして久々にリアルな夢を見たものの、現実的ではないストーリーなので夢の中で???っという状態。起きているかのように「なんで?どうして?」っと聞きたいことを聞きまくるという相手にしたらえらい迷惑っぽく、気がついたら登場人物の重要な存在のその方はいやーな顔してどこかへ去る。そして頃合いを見て戻ってくる。何だか、ジョンくんの行動と似ているような…っと思いつつひょっとしたら夢の中、ジョンくんが人間の姿で登場し、私と会話してきたのかもしれないと思うと、朝からちょっとほのぼのしてしまいました。

寝落ち」への2件のフィードバック

  1. ジョン君、人間の姿で登場したんですか~。
    なんかうれしいですよね。
    ワンコちゃんも、犬の種類によってかなり性格が違うらしいですね。プードル(トイ・プードルではなく、いわゆるものすごい刈込する子)は、うちのはものすごい女王様なのよ。上から目線で「ふん!」ってやられると、言いつつうれしそうに話してました。(笑)ジョン君も、ある種人と距離を置いてほしい人なんですね。

    いいね: 1人

    1. 外国人だったのは、コーギーだったからなのかっと思ったりして。もー物凄く動く、犬見たいとおもったらジョンくんだからっとw 人間だとこうなんだっと

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください