順調に筋トレを再開できてホッとしておりますw 徐々に重量も増やしつつ、サプリも再開。効果があるかどうか疑わしいとされているHMBは、私にとっては効果がある。年齢を重ねていくと必要なサプリのような気がするけれど過信してはいけないのであくまでも補助的役割。HMB飲んで減量とうたっている広告を未だに見ますが、飲んでも決して痩せるサプリではありません。どちらかというと筋肉にダイレクトに効いてくれるサプリなのかなっと。

食事制限をしていると当然体重も落ちるわけで、筋肉も落ちやすいのでそれを如何に落とさないかということも大切なテーマ。で、脂肪って減ってきているものの見た目的に中々減らないイメージなのですが、定期的に運動及び食事制限をしていれば数ヶ月で効果が表れます。どうしても結果重視をしてしまうと減っている感がないのでまた食べてしまうの繰り返しのような気がします。

っと、冬にワークアウト再開し続けていると筋肉の動き方や筋肉量が増えてくると二日目に行った重量がスルッと動かせるようになったりもする。不思議ですよね、2週間前まではよっこらしょっと言わんばかりにトレしていたのに…。っと、無理せず、着実に落としていきたいのでバーベルスクワット、背中中心で胸はそんなに力を入れずにワークアウトを実施しました。大きな筋肉からまずは脂肪をカットしていかないと腹回りがいつまでたっても減らないですし…

久々にボディ測定をしたらスクワットの効果もあってからウエスト、ウエスト上部5センチ、下部5センチは前回計測より落ちているが、太腿はなぜか左が大きく育っているのできっと体のバランスが悪いのだろう…。筋トレ用にやはり鏡は必要ですね、よく、筋トレしている人が鏡見てワークアウトをしていると「ナルシスト」「自分に酔っている」等と思う方が多いのですが、正しいフォームを確認するために鏡を凝視しているんです。まぁ、中には自分の体を見て惚れ惚れしてみてしまう輩も一部おりますが、基本はフォームを見るため

今年の夏はまだまだ先ですが、体を絞るのには今時期からしっかり落としていくと夏もバテないのでいいと思います。どのみち、暑くなったら汗が出やすく鳴るので今のうちに脂肪燃焼を体の中で発令させておけば体も疲れず維持できるはず

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