最後の悪あがきで、かにあんかけチャーハンを食べてから体重が一気に増量してしまいましたが、体の一部は引き締まりつつあります。体重は増加しても運動量が多くなれば、ウエスト周りはあまり変化はみられなかったものの、想定外のヒップがマイナス1cm!! 中々ヒップは脂肪が落ちないので嬉しい結果が出て部屋の中で一人微笑んでしまいましたw

筋トレは裏切らないという通り、食事制限をしっかりし自分にあった運動を行うことが大切。30代の頃は、週に3回トレをしても筋肉痛の回復もまにあったのですが、50近くになっていくとこれが回復が遅い…。この年代になっていくと週2回がいいのでしょうっと判断し、トレの後の筋肉痛回復を待ってトレをしております。それと意識することも大切ですね。2日後、3日後に筋肉痛がやってくるので中々疲労回復にいたっておりませんが💦

今回から腕の筋トレも再開!トライセップロープで腕裏を鍛えていくのはひょっとしたら10年ぶりかもしれませんが、筋トレ用のロープ(送料込み3000円くらい)を重い腰を上げ購入。腕裏トレの感覚を取り戻しながら実施するもやはり重量は持てず…。それでも翌日ではなく二日後に筋肉痛w やはり回復まで時間がかかる模様…さてと、一気に落としていくぞ!

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