今週の測定は、面白い結果になりました。体重の変化はあまりなかったものの、ウエスト上部5センチと左腿ともにマイナス1センチ!これで腿は両方同じサイズに戻りました!が、何故かウエスト、ウエスト下部5センチ、ヒップが1センチ増え…。これは筋肉なのか、脂肪なのか…悩みどころなのですが、筋トレあるあるでトレーニングをしているとこうした変化はつきものだと思っております。そしてケーブルの効果もあって両腕も0.5センチアップ!これは自分でも嬉しい結果がでたかなぁっと思っております。一ヶ月でようやく整えてきているのかもしれません

一方、食事の方はテキトーにしてしまったものの思ったより体重増えずに冷や汗をかきながらも徐々に落としていけている感じです。食べた分、どこかで調整しなければいけないので土日はカットしやすいのかもしれません。食べものの誘惑は無きにしもあらずですが、数ヶ月きっちり落とすだけなのでガッツリここは自分自身行わないと意味がありません!っという事で珍しく頑張ってますw まぁ、誘惑に負けそうになったら筋トレしている方から糖質制限宣言されているのを見かけたりと、「きちんと、やれよっ」っと言われているかのようで💦

トレメニューは、頑張りすぎない重量でバーベルスクワット、ラットプルダウン、ベンチプレス、腕裏、腕表、ケーブルクランチを実施。筋トレ後に、ソイプロテイン、 HMB、マルチビタミン摂取をしました。筋肉痛は最近の傾向としては、二段階にわけてやってくることがわかりましたので、効果はきっとでているはず。1〜1.6kg減量トレに向けて頑張っペ。筋トレしていると脇腹をよく触るようになるのですが、触っても一向に脂肪が減らないので何となく、効果があるのかっと疑ってしまいがちになりますが、筋トレの仕方によって効果がでなければ違う箇所に作用している可能性が高いので見直すきっかけになるので無駄にはできない

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