pm2.5の影響で花粉症の薬を飲み始めたのですが、どうも薬を飲むと日中眠くなりグワングワンとくるときがあります。これ薬を飲み忘れた日に眠気が一切なく、グワングワンすることもなかったので間違いなく薬の影響だと思われますが、飲まなかったら炎症が改善されないのかと思うとこのまま飲み続けるかどうかちょっと考え中。

そもそも花粉症の症状が薬によって改善されているかどうか私的に微妙なので今はこの副作用と戦ってます。薬自体眠気は少なくなってきているようなのですが、どうしても襲ってきてしまうこの眠気はコーヒーやエスプレッソ飲んでも改善されることはなく、つらいところ…。ずーっと睡いわけでもなく突然睡魔が襲ってくる感じなのでグワングワンするんですよね…。

同年代の友達は私と違う種類の薬を飲んでいますが、副作用は今のところ出ていないみたいだけど効き方は私が飲んでいるタイプと比べて弱いらしい。まぁ処方する先生やマッチしているかどうかにもよると思いますが…。決して睡眠不足からくるものではないのでっと思いながら仕事中格闘してます。あと、口の中が異常に渇くというのも副作用のひとつらしくなので、それで飴復活かと…。朝起きた時に異常なほど口の中が乾いてしまうのはこれが原因だったので薬ってどこで影響でるのかわからないですね…

 

広告

花粉症の薬 副作用について」への2件のフィードバック

  1. 花粉症の薬も色々あるようですね。
    ずいぶん前には、注射が効くとかで姉がしましたが副作用で生理が止まったとか。。怖っ!兄は昔から花粉とかアレルギーがひどく、レザー治療もしてみたらしいですが、また悪くなったそうです。うむ~。。
    この間まで一緒に働いていた67歳の女性の人は、「年取ったら、風邪もひかなくなったし、花粉症も治ったのよ。年取ると感覚も鈍くなるのかしらね。あははあ~」と。でも、どうやら、中年や老年になって体温が高くなった人は、免疫力も増えてこういうことになるようです.マクロビ的には、動物性の高カロリー食品とミネラル不足により、花粉症になると。。自分にあう薬や方法が見つかると良いですね。人それぞれですからね。

    いいね

    1. 今日も睡魔が突然襲ってきてグワングワンしてしまいました…。決して夜更かしとかしているわけではなくて…薬の影響なんですよね…っと。レーザー治療とかも考えたのですが、やはりそうでしたか…最近ジャンキー生活をお食うているのでそれで花粉症復活したというのもなきにしもあらずなのですが…

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中