何か変わっていく

今月中旬あたりから、なんちゃってカウンターテーブルの上にある整理されていない本が気になり始め、山積みになってもまたその上に置いていくので、どんどん高くなり、本と本の合間に何かの書類がはさまり物凄い状態になっておりました。会社では絶対そんな事はしないので自宅ではあまーいw

で、気になりはじめて一気にお片付けしてスッキリ。ついでにカウンターテーブルの足をテーブルの合間にいれ数センチ高さがあると、ナイスな位置に!初めっから行動してればいいじゃんっとwそして、そこから更にお片付けモードが始まり平日にシュレッダーをかけて一気に個人情報を廃棄。

なんとなーく今までだらだらとオフの時にこれらのことをしておりましたが平日夜やればいいじゃんっと小出しにしながらおこっておりました。お陰でリビングダイニングも綺麗になり気持ちもスッキリし光も部屋に取り入れる為にテラスのサンシェードの位置を変えたりと心地よく過ごせました。

そして、その間に大好きだったチョコレートの消費がゼロにwなんとなーく、カロリー高いのは承知の上毎日一袋摂取しておりましたが、このお片付けをし終わったあとから自分で買ってチョコ食べたい衝動がなくなり、買おうと手にとっても雑味なイメージがカラダ全体に流れてくるのと下がピリピリ、ざわざわしてくるので「あぁ〜、これは食べすぎてはいけないのだな」っとサクッと止めれました

なんだろーこの絶妙なタイミングでっと思ったのですがここで逆らっても誰得状態になるので、流れに身を任せながらこの変化を受け入れています。ただ、自分で買う以外、お土産やいただきものであればコントロールできるのであくまでも自分で買う場合に限りますw