浴室棚交換 IKEA諸々

我が家の浴室内にあるプラスティック製の棚、既にメーカ廃盤で代替えが4倍の値段でしたので断念😓一式揃えるとなると2万弱になることがわかりましたw 掃除をする度、怪我をしていたので流石に危険なものを放置するのもよろしくないので頭を悩ましていたらIKEAで代替えとなる部材があることがわかり購入、設置しました。ホームセンターも微妙にお高いので、IKEAさまさまですw

浴室の壁は、当たり前ですが石膏ボードと違って強固です。よって、追加で穴あけすることは今持っている道具ではできないことがわかりました。そう、穴を開けようしたらポキっとドリルが割れてしまうというw ひびが入ってメーカ純正の棚を取り外すほうが大変でしたが、まさかドリル自体が折れるなんてっと・・・。それでも新しくなったらスッキリしました。

IKEAは朝イチ開店時に訪れたほうがサクッと買い物できてよいですね。朝8時半頃立川にいることもこういうことがないとできないですからね。っともう一つの目的である本棚持って帰って組み立てようと所有している本数冊持ってイメージング(所有している本をズラッと想像)。いいね〜っサイズもちょうどいいし!でも最終的には古典しかのこらなくなるので本棚より学習デスクのほうがいいのでは?っと頭をよぎる。大抵ここで頑固を押し通すと失敗することが多いw

っと、浴室類をピックアップし1Fの保管棚で持ち帰ろうとした品物を取り出そうとしたら動かないwあれ〜手が滑ったかなっと思って動かそうとしても動かない😓うーん重量14kg そりゃぁ片手では動かなし、持って帰れる重量でもない。買うなということだろうと判断しましたwこれ以上、物が増えても仕方がないですからね〜っということでちょっとした隙間に設置できるデスクは前々からチェックしていたので、そこに必要な本を置けばいつでも取り出せるからいいかなっと

気づくのが遅いw なんちゃってバーテーブルも見た目は長く持つように思えてもひょっとしたら経年劣化で交換しなければいけないのかもしれないが、如何せん予算がw湯水のようにお金は降ってきませんので着実に一つ一つ丁寧に行っていくのがいいのかもしれません。