ホームレス支援 「さくらプロジェクト」お弁当配布 #3

昨晩は雨が降ったり止んだりと不安定で、少し早めの秋のように涼しい夜に湿度が高めな感じでした。いつものオジサンに!っと少し遅れてお弁当と食料の差し入れをしようと思いましたが、今日は女性のホームレスの方にお渡ししてきました。今日はこの方にお渡しして下さいとお達しのようでした。いつものオジサンが居る場所の近くに似たような格好の方がいらっしゃり、坊主が伸びたような短髪でしたので最初、男性かなっと思ったらオジサンではなく、オバサンですとのこと💦

とんだ失礼をしつつ、お弁当と食料を彼女にお渡しすることができました。彼女は開口一番、お金がないんですとのことで、何だかとても胸が痛くなりました。当然お金の心配することはい。ふとしたきっかけで少し会話することができ、温かいお弁当が食べたかったみたいでした。日持ちするだろうと思って保冷剤を入れておりましたが、やはり温かいご飯食べたいよね、ごめんね準備ができずにっと心の中で呟き、自責の念にかられチャリでグルグル公園内を走りました。

やるせない気持ちと自分の思いこみで、大切な食事を台無しにしてしまったのかもしれません。気を使ってオリジン弁当等の温かいお弁当を買ってお渡しすれば少しは温かいご飯を食べれたかもしれない。そういう時に限って財布持ってきていない・・・。(あっても数百円でお弁当買えるお金は持ち合わせていない)それでも少しは会話することができました。公園に長いこと住んでいるとのことでしたが私は初めてお見かけする方でしたが気さくな方でずーっと一人でいらっしゃるので話し相手は大切なのだなっと思いました。まだまだ、私自身考えなさないといけないと思いました。

お弁当は作り置きすること無く、当日ご飯を炊き、おかずも作り普段のお弁当作りと変わらない。今回はお米二合と雑穀を炊き、赤紫蘇を細かく刻んで混ぜました。おかずは、鶏肉のガーリック焼き、豆苗炒め、焼き魚、小松菜とおかかの和物、枝豆、焼きかぼちゃ、トマト。と、今回はやわらかいフランスパンにオリーブオイル、プロバンスのハーブを少々、チーズを乗せて焼きました。保存食として以下配布。今回はお弁当を作っている最中、何だかいつもの方ではなく女性にお渡しするのかなっと思っていたら案の定、女性でした。

雨が降ってどうしようかなっと迷っていたら、タイミングよく近所に住んでいる友人からメッセージがあり、雨上がっているよ!っとタイミングよく連絡が入る。それからご飯を炊き、お弁当作りをしさぁ出来上がり、持っていこうとしたら雨がジャブジャブ降っている💦諦めて朝イチに持っていこうかと思いましたが、その後また別な友人からずぶ濡れになった連絡が入る。すぐ外に行ってみると雨が上がっているので、今がチャンスだ!っと思い移動という何とも絶妙なタイミングで指示系統がきたという感じ。ガイドか氏神様からのメッセージだったような気がしないでもない。

IMG_20170819_212206297 (1).jpg

IMG_20170819_212453654 (1).jpg

IMG_20170819_212220671 (1).jpg

※次回は月末月初あたりを予定しております

thanks-1804597_1280

⭐INFO⭐

◾Intuitive Studies(どなたでもご参加いただけます)
morning activity &visualization method 9/2(土)通し価格一般 9,000円 会員 7,200円
尚、参加費用につきましては講師金額確定後、個人的に行っているボランティア「さくらプロジェクト」でホームレス支援の為に食材等で使用させていただきます。

・Intuitive Studies #2 ~morning activity~ モーニング アクティビティ
9/2(土)10:00~12:00   参加費:4,000円(会員3,200円)
※土曜の朝は瞑想からスタート!ご自身のアファメーション作ります

・Intuitive Studies #3 ~visualization method~ ビジュアライゼーション メソッド
9/2(土)13:00~16:00参加費:6,000円(会員4,800円)
※右脳の活性化として絵を書き、直感力を鍛えます。絵は上手い下手関係ありません。集中こそがキーポイント!

詳しくは、以サイトに記載してあります。また、アイイスミディアム、講師による素晴らしいワークが開催されておりますのであわせてチェックしていただければ幸いです。

<アイイスワークショップ@東京>
https://www.iis-org.jp/イベント-ワークショップ/ワーク一覧-東京/

※お申込み、各種お問合わせは恐れ入りますがアイイスにお願い致します。

ダイエット日記 #28

今週は体重落ちないだろうと日々の体重測定でわかっていたのですが週末何とか少しだけ落ちました!今週初め梅干し完成後、少し多く食事をしてしまったのでそれの影響で実は諦めモードw ワタクシの場合、気合入れるより諦めモード(ほどほど)のほうがあっているっぽい

今回は、肥っていた頃の服は全て捨てているので、もーこの状態には戻したくはない!というか、そもそもここまで巨大化したのは久しぶり(高校生最終学年&上京の頃一時期巨大化) さて、少しは学習しなくてはいけないねwもーいいオジサンですしw 一方、食事のスタイルというか質というか量というかが変わってきました。以前より、ガツガツ食べたい!という気持ちがなくなりました。

腹いっぱいたらふく食べていた時、とても罪悪感がありました。体の臓器は何となくどこか悲鳴を上げているような気がしたのですが、やはりそれは本当に悲鳴をあげていたっぽく色々な症状として現れたようです。健康を維持するのは、適度な運動と適切な食事量なのでしょうね。

ダイエットをされている方、したい方は、一気に体重を落としたい気持ちはわからないでもないですが、半年頑張れば確実に体重は落とせますし理想的な体重に近づいていくと思います。体重が落ちていくと特に腹回りが中途半端となっていきますが、それでも頑張って続けていくと薄皮が一枚づつ剥がれていくように、しっかりと体重落ちていきます!

◆今月の目標:71kg   期間:7/30(Sun)〜8/2(Sat)
◆体重
ダイエット開始体重88kg
前回の体重 75.4kg
本日の体重 75.0kg  減量 0.4kg

◆測定値
BMI      23.4 (前回23.5)
体脂肪量   23.2kg (前回24.3kg)
除脂肪体重  51.8kg (前回51.1kg)
空気の質:良い

<ダイエット測定結果>
前回:7/1測定(78.4kg)
今回:7/29測定(76.6kg)

1)首周り:前回 37→39→39
2)胸囲:前回 104→104→103
3)右腕:前回 31→31→31
4)左腕:前回 31→31→31
5)おへそ5cm上:前回 81.5→78→76.5
6)おへそ:前回 86→83→80
7)おへそ5cm下:前回 89→88→85.5
8)お尻:前回 97→95→95
9)右太腿:前回 57→56.5→56
10)左太腿:前回 57→56.5→56

※単位cm

◆食事メニューは…
炭水化物、ソイプロテイン、サラダ、フルーツ

◆月&金 トレーニングメニューは…
・BIG3
・上腕二頭筋/三頭筋
・ヒップリフト

thanks-1804597_1280

⭐INFO⭐

◾Intuitive Studies(どなたでもご参加いただけます)
morning activity &visualization method     9/2(土)通し価格一般 9,000円  会員 7,200円
尚、参加費用につきましては講師金額確定後、個人的に行っているボランティア「さくらプロジェクト」でホームレス支援の為に食材等で使用させていただきます。

・Intuitive Studies #2 ~morning activity~ モーニング アクティビティ
9/2(土)10:00~12:00   参加費:4,000円(会員3,200円)
※土曜の朝は瞑想からスタート!ご自身のアファメーション作ります

・Intuitive Studies #3 ~visualization method~ ビジュアライゼーション メソッド
9/2(土)13:00~16:00参加費:6,000円(会員4,800円)
※右脳の活性化として絵を書き、直感力を鍛えます。絵は上手い下手関係ありません。集中こそがキーポイント!

詳しくは、以サイトに記載してあります。また、アイイスミディアム、講師による素晴らしいワークが開催されておりますのであわせてチェックしていただければ幸いです。

<アイイスワークショップ@東京>
https://www.iis-org.jp/イベント-ワークショップ/ワーク一覧-東京/

※お申込み、各種お問合わせは恐れ入りますがアイイスにお願い致します。

オフの出来事 〜献血とバーチェア〜

先般、珍しく予約してから献血に行ってきました。普段は、朝イチで新宿東口献血センターに行っていたのですがたまーに朝イチでも混雑している事があり、今回は予約してみました。さていつもの献血会場について受付すると成分献血の予約をしていたっぽく💦

あぁ〜通りで受付時、成分献血、有難う御座います!と言われたわけだ💦その後、時間はたっぷりあるからいいか!ということで成分献血をすることに(●´ϖ`●)前回あまりにも成分献血中に機械がピーピー反応し過ぎて看護師さんにかなりご足労をかけてしまい、成分献血は控えていたんです。

どーか、前回対応された方がいらっしゃいませんようにっと思った瞬間その方がいらっしゃいましたwワタクシは割りと目立つタイプの顔立ちですので、しっかり覚えていらっしゃったみたいでw 赤血球がどうも少ないらしいけど医者に確認し体温測定をし平熱でしたので通常より長めでしたが無事、成分献血が終わりました!

blood-donation-1888787_1280.png

数日後、イケア立川店に行き、バーチェアを買って電車で持ち帰ってきましたw普通、配送じゃなね?っと思われるかもしれませんが、パイプでしたので、そんなに重くなく、しかも梱包も簡易でしたのでしっかり梱包すれば持ち帰れるサイズw まぁ、普通は手で持ち帰る人はいないでしょうがw

なぜ、バーチェアかというと身長が比較的高い人は一般的なサイズのダイニングテーブルだとちょっと小さいような気がします。決して足が長いわけではないんどえすが足の位置が微妙にあわない。なので我が家のはダイニングテーブルの足を取り外し、カウンターテーブルに乗せハイデスクとして使っている。で、イスが昇降型のチェアを長らく愛用しておりましたが、どことなく座ると腰が痛い。そう、昇降式って安定していないので腰やられてしまいます。で、74CMのサイズがちょうどよいことがわかりイケアで買ったというわけw

で、9000円くらいの木のハイデスクチェアが2000円で、しかも座り心地が良い!これ買えたらいいなぁっと思っておりましたが、結局在庫がなく💦モデルチェンジ前のイスだったので安くなっていたそうです。次回の入荷は、通常通りのお値段とのこと。で、あきらめきれず他にも木のチェアがあり少しだけ安くなっており、悩んでガイドに聞いたら珍しく返答がありました。「どちらでもいいじゃん」っとそれくらい自分で決めなさいよ的な感じで伝わってきたので一番安いパイプ式のイスを買うことに。組み立ても簡単であっという間に出来上がり座り心地もこれがよかったかも!

っとあっという間にお盆休みは過ぎていった感じです。少しずつ、我が家で勉強できる環境が整いつつありますw

fashion-605508_1280.jpg

Macから異音 不吉な予感💦

Mac復旧したと思ったら今度はMacBookから異音がする。気のせいではなくはっきりガラガラと音がなっているんですwSSDなのでそれ自体ガラガラ音を立てることはないので、もしや!っと思ってググってみるとファンがヤバそうな気配の音。そしてSafariを起動してググっていると以前、どこかでみたような模様が画面いっぱいに広がるwそう、iMacを使っている時にグラボがおかしくなってしまい、MacBookもグラボがやばそうな気配。我が家の懐事情は火の車🔥

そして、ちょうど古いMacが整備品として売られている!!MacBookのSSD交換してしばらく立ったらメモリ追加すればいいじゃん!っと思ったら心の声がもう少し待てっとのこと。自分の直感を信じるか、それとも整備品なのか迷う所。新品で購入するとなると高いっすwきっと再来月にはMacminiが発売されると思うんだけどな〜それでも欲しいスペックだと高額になってしまいそうな感じ

Windowsパソコンも何気にウイルス対策ソフトやら必要な構成にしたらMacと同額かそれ以上になってしまう。空いている時間を使って火の車を解消するのとMac購入資金なにとか確保せねばw

念願のMOTHER TREE 手作り石鹸!!〜どくだみ&沖縄クチャの石鹸編〜

念願のMOTHER TREE 手作り石鹸を購入することができ、ウキウキ ワクワク ドキドキっと嬉しい事が一気に訪れた感じ(●´ϖ`●)発売と同時にほぼ即完売してしまうので個人的に幻の石鹸と呼んでいます。今回、有難いことに「どくだみ&沖縄クチャの石鹸」「露草ブルーの石鹸」を購入することができました。

まずは「どくだみ&沖縄クチャの石鹸」を二週間使ってみました。主に洗顔に使わさせていただきましたが、肌のつっぱりはなく過剰な肌の油分も解消されしっとりしました。やはり手作りの賜物なのでしょうか。物凄く肌にいい!潤っており、肌が生きている!っという感じの印象でしょうか。今まで使っていた洗顔石鹸がヒリヒリしてしまう💦とても繊細で肌想いの石鹸だと思います!

MOTHER TREEさんのブログも石鹸の出来る過程や素晴らしい写真&文章で、あぁ〜ブログってこうして書かないといけないのねぇ〜っと反省しつつ。いつも参考にさせていただいております。優しさ溢れている文章を読んでいると真摯に向き合って石鹸を作って世の中に生み出している姿に感銘をうけました!

新しい石鹸がHPにアップされると同時に即完になりますが、ご縁が御座いましたら是非石鹸を使ってくださいませ。ココロとカラダは確実に癒やされます!そして幸せを感じます(●´ϖ`●)宣伝はされていないので定期的にHPチェックしてくださいね

⭐ホームページ
https://mothertree.base.ec

⭐ブログ
https://mothertree.base.ec/blog

⇓部屋がくらかったのでステキなパッケージもちゃんと写せなくてくすん(T_T)

IMG_20170803_204907848.jpg

⇓今度は太陽の下!っと思ってテラスに出たら「どくだみ&沖縄クチャの石鹸」を落下😓梱包はほんとにうに綺麗になっておりましたのでご安心を!!

IMG_20170805_132322008_HDR.jpg

thanks-1804597_1280

 

⭐INFO⭐

◾Intuitive Studies(どなたでもご参加いただけます)
morning activity &visualization method     9/2(土)通し価格一般 9,000円  会員 7,200円
尚、参加費用につきましては講師金額確定後、個人的に行っているボランティア「さくらプロジェクト」でホームレス支援の為に食材等で使用させていただきます。

・Intuitive Studies #2 ~morning activity~ モーニング アクティビティ
9/2(土)10:00~12:00   参加費:4,000円(会員3,200円)
※土曜の朝は瞑想からスタート!ご自身のアファメーション作ります

・Intuitive Studies #3 ~visualization method~ ビジュアライゼーション メソッド
9/2(土)13:00~16:00参加費:6,000円(会員4,800円)
※右脳の活性化として絵を書き、直感力を鍛えます。絵は上手い下手関係ありません。集中こそがキーポイント!

詳しくは、以サイトに記載してあります。また、アイイスミディアム、講師による素晴らしいワークが開催されておりますのであわせてチェックしていただければ幸いです。

<アイイスワークショップ@東京>
https://www.iis-org.jp/イベント-ワークショップ/ワーク一覧-東京/

※お申込み、各種お問合わせは恐れ入りますがアイイスにお願い致します。

梅仕事2017 無農薬梅干し作り #出来上がり

梅雨は明けたものの、中々晴天に恵まれない東京(ノД`)シクシク というのは私が土用干ししたい休みが基本晴れていない・・・。決して私のせいではないはずっと思いつつ天気予報とにらめっこしましたがずーっと雨模様w 先週日曜日も雨降るとのことでしたが折角朝の4時半に起きてしまったので日曜朝から干す準備をしました。せっかちさんなのでこういう時はどーんと勢いでやっちゃいますw

何とか朝から干していたら晴れてきたではないか!という事で慌てて干している梅干しのザルを持って屋上へGO!!やはりおひさまパワーが違う!!我が家は1Fで陽当りがよくないので、屋上で一気に干せたらいいなぁ〜明日も晴れてくれないかなぁっと願いつつ、とりあえず今雨降らずに干せればいいなっと。その後、雨が続き土用干しは1日だけになりましたがいい感じに出来上がりました!

ちょっと破けてしまった梅があったので食べてみると、やっぱり赤紫蘇を入れたほうがうまい!!まじっすかーーーーっとこんなんいうまいんだーーーっと一人で感動してダイエット中ですが米をしっかり食べてしました。このときじゃないと味わえない楽しみ(●´ϖ`●)いいんです甘ちゃんでw 赤紫蘇はゆかりにするにはもう少し干したほうがいいので晴れたら頑張って干してみようかな

毎年、梅の出来具合は違うものの、自然の恵みに感謝しながらいただくとそれだけでご馳走ですね。最近は更に粗食が進みつつあり、麦ごはんと漬物と味噌汁だけでいいやっと思うようになりましたw 食へのこだわりがあまりなく、レシピがまた止まりそうw ちなみにタンパク質は大豆プロテインでいいやっと💦

⇓真っ赤な無農薬梅干し出来上がり!!白梅もいいけど、赤紫蘇入のほうが深みのある美味しい梅干しが出来上がりました(●´ϖ`●)梅酢は、赤紫蘇の影響か少なかったけど約1リットルあり保存容器に入れ冷蔵庫で保管しました。赤紫蘇の風味があって美味しいと思うので梅酢ジュースでもいいかもしれません。

IMG_20170815_071952201.jpg

 

 

thanks-1804597_1280

⭐INFO⭐

◾Intuitive Studies(どなたでもご参加いただけます)
morning activity &visualization method     9/2(土)通し価格一般 9,000円  会員 7,200円
尚、参加費用につきましては講師金額確定後、個人的に行っているボランティア「さくらプロジェクト」でホームレス支援の為に食材等で使用させていただきます。

・Intuitive Studies #2 ~morning activity~ モーニング アクティビティ
9/2(土)10:00~12:00   参加費:4,000円(会員3,200円)
※土曜の朝は瞑想からスタート!ご自身のアファメーション作ります

・Intuitive Studies #3 ~visualization method~ ビジュアライゼーション メソッド
9/2(土)13:00~16:00参加費:6,000円(会員4,800円)
※右脳の活性化として絵を書き、直感力を鍛えます。絵は上手い下手関係ありません。集中こそがキーポイント!

詳しくは、以サイトに記載してあります。また、アイイスミディアム、講師による素晴らしいワークが開催されておりますのであわせてチェックしていただければ幸いです。

<アイイスワークショップ@東京>
https://www.iis-org.jp/イベント-ワークショップ/ワーク一覧-東京/

※お申込み、各種お問合わせは恐れ入りますがアイイスにお願い致します。

森のひびき〜横笛・カリンバ・アイリッシュハープ〜

音楽ってステキだなっと思うのはやはりライブなのでしょうか。アイイスのサマーフェスティバルで福井さん、小川さんの演奏を初めて聴いた時、ココロがとても癒されました。気がつくと忙しさを理由に何事も事務的に過ごしてしまっている無機質な自分がおりました。魂の琴線に触れ、一瞬で私自身を癒やしてくれました。ココロとカラダが本当の癒やしを求めていたのでしょう。

そしてアイイスのサマーフェスで緊張しまくっているワタシに優しくお声がけして下り、一気に緊張が解けました。福井さん、小川さんがヒーラーであるかのように。自然に優しく語りかけて下さり感動してしまいました(●´ϖ`●) ハープ演奏を間近で聴くと本当に感動します。横笛も素晴らしく、そしてカリンバの音色もまた不思議でココロを癒やしてくれます。

現代社会、何もそこまで忙しなく生きている必要はなく、自分自身ココロを豊かにし楽しむことも大切なのかもしれません。もっと、もっと物質的側面から開放され大切な何かを見つけることを思い出さてくれます。ちなみにyoutubeで演奏模様がアップされております。CDはアイイスでも販売しているそうですよ!!福井さんと小川さんのサイン入りCDは、演奏会場で対応されていると思います。素晴らしい演奏に感謝です

IMG_20170811_173741368.jpg

thanks-1804597_1280

⭐INFO⭐

◾Intuitive Studies(どなたでもご参加いただけます)
morning activity &visualization method     9/2(土)通し価格一般 9,000円  会員 7,200円
尚、参加費用につきましては講師金額確定後、個人的に行っているボランティア「さくらプロジェクト」でホームレス支援の為に食材等で使用させていただきます。

・Intuitive Studies #2 ~morning activity~ モーニング アクティビティ
9/2(土)10:00~12:00   参加費:4,000円(会員3,200円)
※土曜の朝は瞑想からスタート!ご自身のアファメーション作ります

・Intuitive Studies #3 ~visualization method~ ビジュアライゼーション メソッド
9/2(土)13:00~16:00参加費:6,000円(会員4,800円)
※右脳の活性化として絵を書き、直感力を鍛えます。絵は上手い下手関係ありません。集中こそがキーポイント!

詳しくは、以サイトに記載してあります。また、アイイスミディアム、講師による素晴らしいワークが開催されておりますのであわせてチェックしていただければ幸いです。

<アイイスワークショップ@東京>
https://www.iis-org.jp/イベント-ワークショップ/ワーク一覧-東京/

※お申込み、各種お問合わせは恐れ入りますがアイイスにお願い致します。

はじめてのフライングスター風水

藤木梨香子さんの「はじめてのフライングスター風水」の本が発売されました!!風水のイメージは人様々ですが、この発売された本に記載されているフライングスター風水はとても素晴らしいと体験しております。はじめての方にもチェックできるように親切丁寧に解説されておりますが、ポイントはしっかり組み込まれているので玄人の方にも納得の本だと思います。また方位シートも付録としてついており、一人でもチェックできます!

風水の勉強を初めた時に、歴史から入ったのですがこれはもう既に検証する事ができません。古い歴史的な事を深く掘り下げることより、現在住んでいる環境をもっと深く学んだほうがいいと感じました。目に見えないエネルギーを取り扱っているので、エビデンスはどのように変わったか自分自身で体験してみないと正直わかりませんがこのフライングスター風水は確かな成果をあげてきたツールだと思っております。

lotus-614494_1280

実際に、繁栄している国の建物についてその説明が書かれていると「ふむふむ」っと思いますし、それが偶然ではなく緻密に計算されたシステムで作られた建物ですと長く繁栄がつづくわけです。そういった事も含めて丁寧に説明されております。我が家の風水も毎年アップデートしていたのですが今年は何だかバタバタしていてスルーしていたのですが、余計バタバタする出来事が生じて藤木さんの本に書かれている「年運星と対策」を行ったところ、見事その日の仕事からバッチリ影響があり自分でもビックリしております。人間関係の改善ができて正直ホットしました(●´ϖ`●)

また、フライングスター風水の特徴として水星と山星というのがあります。それらについても本に丁寧に書かれております。どのようにしたらご自宅やオフィスを改善できるか一つのツールとしてトライアルしてみるのもいいのかもしれません。風水の改善アイテムはご自宅にあるもので問題ございません。または本書に記載されているようなアイテムをご自宅のインテリアにあわせて購入すればいいだけです。よくある霊感商法のように◯◯を買わないと幸せになれない、幸運になれないという本ではありません。占いの類でもありません。

five-elements-379106_1280

風水とは古代の知恵。住環境を整えるだけでは全てまるっと綺麗になることはありませんがバランスを保ち改善するポイントを見つけるのも楽しいかもしれません。ただ、風水師の鑑定のほうが確実だと思いますので、しっかり風水鑑定をしてみたい!!と思われた方は藤木さのホームページをご確認くださいませ!!とても親切丁寧に鑑定をされますので、高圧的な感じは一切御座いません。安心してくださいませ(●´ϖ`●)

そして風水と言えば中国ですが、何故中国が豊かな国になれなかったのか。これは風水の歴史のお話ですが、風水が中国で栄えていた頃、諸外国から風水を学びに中国へやってきました。他国で繁栄するという危機感から誤った風水本を諸外国に伝えたところ、その誤った知識が中国全土にあっという間に広まってしまい修復不可能になってしまいました。だから中国本土は風水の本場ではないのです。

風水の先進国と言えば香港やシンガポールが有名ではありますが、日本にもこうした正しい知識の本が発売された事に嬉しく思っております。孔子も中国を改革にに来られた一人だと思いますが、人間性については頭を悩ますことが多かったと渋沢栄一の本に書いてありました。人間性はどこの国も難しい問題ですよね。こちらのフライングスター風水は風水先進国である香港、シンガポールやマレーシア等で実際に使われております。

風水マスターが教える、運気の下がるオフィスを選ばないための方法
https://news.nifty.com/article/item/neta/12147-7943/

※niftyの話題記事を初め新刊JP及びニュース等でご紹介されております。オフィス環境やこれから開業される方、今何となく改善してみたいと思っていた方含めてこちらの記事は質疑応答形式ですのでとても参考になるかと思います。

藤木梨香子さんのプロフィールはこちらからどうぞ

素晴らしい出会い@サーマーフェスティバル

先だってアイイスのサマーフェステイバル無事終了いました!多くの方から支えられているのをとても実感させていただいたフェスとなりました。実は一週間前にMacが壊れ頭を抱えておりましたがフェス前日に全ての悩み事が解決。その後、フェスの準備をしたら一気に緊張が💦そして夜中の3時に目が覚め氏神様へお詣りへ(●´ϖ`●)アイイスに伺う前にも祈願をしてからアイイスへ移動。12時ジャストに付き、開堂先生を初め参加された講師、ミディアムの方、森のひびき 福井さん、小川さん、アイイス関係者の皆様にサポートをいただきながら参加させていただきました。

まだまだ未熟者で、改善すべき点は多々ありますが、こうして皆様方の前で少しでもお役立ちすることができたことに感謝しております。私自身、この学びを通して成長させていただいております。決して一人ではなく多くの方に本当に支えられているのだなっと。以前にもブログで書かさせていただきましたが人間一人で生きているわけではありません。霊界から多くのサポートを得ておりますのでご自身の直感を大切にしていくことの大切さを知ることで人生って本当に変わると思っております。

heart-583895_1920

ミディアムや講師からメッセージを受け取った方は、その場では?っと思うような事も何かの拍子で思い出すことがあります。なので、「?」っとなっていてもご自身の適切なタイミングで思い出すかもしれません。もし、思い出した場合、とても鮮明に思い出しますので記憶はどこかに一時的に保管されるだけのような気がします。これもワタクシよくある経験です。人間って全てをその場で的確に思い出すことはないと思っております。また、アイイスでは愛のあるメッセージをお届けてしておりますので、ご自身が過小評価してしまっていることもあると思います。なので、ついつい遠慮がちになってしまうのかもしれませんが、何か思い当たることがございましたらスピリットからのメッセージを受け取ってくださいね。ありがとうっとスピリットにお伝えするとスピリットは無償の愛でまたあなたをサポートしてくれると思っております。励まし、あなたが頑張れるよう応援してくれていますので。

そしてフェスは終始和やかな雰囲気の中、恒例のデモンストレーション。トランストーク、一言メッセージ、ヒーリングやアムーと森のひびきさんの演奏会(ミニコンサート)もありました!!開堂先生の素晴らしいデモの後にワタクシのテレパシーゲーム💦物凄く緊張してしまい、声が上ずってしまいましたが、これもまた適度な緊張の中大勢の皆様の前でゲームができた事に感謝しております。感想を伺ったら共通して青い空、丸く、赤いものがイメージとして伝わってきたそうです。テレパシーゲームで使った題材は、「ひまわり」夏の青空とひまわりのアップの画像でしたがひまわりの中心は赤っぽいですし丸く、空の風景が映し出されておりました。短時間でイメージをし送って受け取ってと素晴らしかったです!大勢の皆様の前でしたのでクラスとはまた違った雰囲気でしたので非常に有意義な時間を私自身過ごさせていただきました。

music-581732_1280

音楽の演奏はアムーと森のひびき 横笛・カリンバ 福井さん、ハープ 小川さんの演奏素晴らしかったです!間近で横笛、カリンバやハープの音色を聴くことがなかったもので、感動しました!!あぁ〜ライブっていいな!っと本当に肌で感じ、目を閉じ奏でる音楽を聴いているとまるでワタシのために特別に拵えてくれたような自然の中に座り心地が良い椅子にリラックスしながら聴いているような感じでした。カリンバの音もとても不思議な体験をしました。高次元の世界に行っているような感じで落ち着き、リラックスし委ねる事ができました。アイイスでもCDを販売しておりますので、気になられたかたはアイイス事務室に確認してくださいね。ちなみに演奏会がある時は、CDにサインをしていただけますよ!ワタクシはサインをしていただきました(●´ϖ`●)

アムーの演奏も皆さん素晴らしい歌声を披露されておりました。不思議なものでワクワクしてしまいました。アットホームな感じがよかったのでしょうね。美声に癒やされました!最後に、何かのご縁でメッセージをお届けした皆様に感謝しております。そしてフェス終了後、有難いことにも多くの方に声をかけて下さり感謝しております。久しぶりの再開、そして私自身このフェスで癒やされました。本当に有難う御座いました!!皆様の今生がより素晴らしい道になりますように心から願っております。まだまだ未熟ものではございますが、どうぞ引続きよろしくお願いいたします。せっかちでおっちょこちょい、そしてドジでトンマwではありますが、ワタクシらしく歩んでいけたらと思っております。

また、定期的にフェスが開催されておりますので今回足を運ぶことができなかった皆様、是非次回この素晴らしい体験をしてみて下さいませ。トークの内容もここだけしか聴くことができません。私自身、考えさせられる内容でしたのでハッとしましたが、とても感動しました。

本当に皆様有難う御座いました!!

感謝をこめて
神名